IPv6とは・・・

現在、主流のIPv4にかわるものとして、それまで約 232(= 約43億)個であったIPアドレスを約 2128(= 約340澗)個まで使えるようにしたのが大きな特徴の一つである。
340澗個のアドレスとは、340兆の1兆倍の1兆倍(340京の1京倍の1万倍)のアドレス空間があるということである。

日本国内については、NTTのフレッツ光ネクストにおいて、
IPv6 PPPoE接続が2011年6月1日に、IPv6 IPoE 接続が2011年7月21日に提供され、他社のサービスを含めると、IPv6が一般に普及するための基盤が整った状態になった。

ちゅ~事で、無料だったので試しに導入・・・。
-----------------
平素よりBIGLOBEをご利用いただき誠にありがとうございます。  
お申し込みいただきましたv6プラスの設定が完了いたしました。

お客さまID : **********
設定完了日  : 2015年11月07日  

NTT東日本/NTT西日本提供の「フレッツ・v6オプション」の契約も完了し、
すでにv6プラスによるインターネット接続をご利用いただけます。
-----------------

ん?できたのか・・・。

IPv6での接続できてたら、
サービス情報サイト(IPv6) http://flets-v6.jp/ に繋がるようだ。

しかし~つながらねええええええええええ!!!

その情報ページにあった、フレッツIPv6セットアップツールのダウンロードやら、
色々PCをいじっては再起動・・・。
しまいにはインターネットに接続できね~~状態にヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

フレッツのサービスセンターに電話して、3つのコールセンターをタライ回しにされたあげく、プロバイダーにも確認してみて下さいとの事・・・。

プロバイダーさんのbiglobeさんに電話、「お調べした所、こちらの設定は問題ないようなのでNTTさんにお電話してみてください。」

具ぁd家尾wjgd9うfvじぇpwp!!!(ふざけんじゃねええええ!!)

と、ま~色々ありまして、結局、パソコンのリーサルウェポン!
システムの復元で、なんとかインターネットには繋がりましたと・・・。

相変わらず、サービス情報サイト(IPv6) http://flets-v6.jp/には繋がりませんと!

もうIPv6の相手はしてあげません(≧ヘ≦ )プイッ!!



エントリー用画像(wiki)
20151110100436.jpg


関連エントリー


トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://moe.pupu.jp/photo5/trackback/339

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限